2024年度 小林董信基金の公募開始します

●「小林董信基金」とは…

NPO法人北海道NPOサポートセンターの創設者であり、長きにわたり事務局長を務められ、北海道のNPO活動の基礎づくりに多大な貢献をされた故・小林董信氏を偲び、その足跡と功績を後世に伝えるため基金を造成しました。小林董信氏が実践した「人を育てる」「人を応援する」ことを目的として助成を行います。

●応募期間 2024年2月19日(月)~3月19日(火)

●助成内容

 【新規プロジェクト支援助成】  特定の目的、問題意識を持っている団体が新規のプロジェクトに挑戦するための助成を行います。次世代リーダーの育成を目的とした助成として、団体リーダーへの支援がセットになった助成プログラムです。※年齢制限はありません ※リーダーへの支援として、組織基盤強化や、課題のブラッシュアップ、出口戦略の構築などの伴走支援を行ないます。

 【個人の能力向上支援助成】  より良い社会づくりのため、自発的に活動する個人に対し、助成を行います。個人として実現したい活動、および活動の実現のための必要となる能力の向上について助成します。

●応募方法や公募要領

以下の北海道NPOファンドのWEBサイトに応募方法や公募要領等の掲載があります。ご確認ください。

思いを引き継ぎ未来へ~小林董信基金 – 小林董信アーカイブ (npoproject.hokkaido.jp)